こうのすナーシングホーム共生園の新型コロナウイルス感染について(第2報)

令和2年12月29日付の第1報にてお知らせいたしました当施設の新型コロナウイルス感染に関するその後の経過をご報告いたします。
 
 12月24日に入所者様の新型コロナウイルス感染が確認されて以降、12月25日・26日ならびに12月28日にPCR検査を実施いたしましたことは第1報でのご報告の通りでございます。

本報告では、施設内感染の拡大状況を把握するために実施した12月29日のPCR検査についてお知らせさせていただきます。

今回、該当入所者様が入所していたフロアの全入所者様ならびに職員にPCR検査を実施いたしましたところ、同フロアの入所者様ならびに職員からは陽性者は確認されませんでした。

現在、保健所判断のもと、通所リハビリテーションならびに陽性者が発生していないフロアについては、通常通りの運営とさせていただいておりますが、引き続き、ご利用者様ならびにご家族様、お付き合いさせていただいております事業所の皆様にご安心いただけるよう定期的な検査を実施してまいります。

大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますが、より一層の感染対策に取り組み、安心してご利用いただけるよう努めて参ります。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

医療法人社団鴻愛会
こうのすナーシングホーム共生園